無料ブログ作成サービス JUGEM
【感謝】オーラソーマお茶会
0

     

    918日(月)、オーラソーマプラクティショナーみかどあきこさん(あこさん)のオーラソーマお茶会に参加してきました。このお茶会ではあこさんが毎回ひとつの色を取り上げてお話しして下さいます。(今回はオリーブ。)

    そして、オーラソーマのボトルの1本リーディングもしてもらえます。

     

    実は、前日の917日はCTIリーダーシッププログラム終了の日でした。

    昨年の12月から始まった9ヶ月間のプログラムがとうとう終わったのです。

    オーラソーマのボトルを選んでみるにはちょうど良いタイミングです。

    果たしてどんなボトルを選ぶのか、いつも以上に楽しみでした。

     

    場所はいつもお世話になっている灯台屋さん2階です。

    ずらりと並んだオーラソーマのボトルたち。

    その前に坐って、ゆっくり視線を向けてみます。

    最初は全体を眺めるように。

    すると、何となく気になるボトルが目に止まります。

    もう一度、今度は左上から右下に順を追って流れるように見てみました。

    それでもやっぱりさっきのボトルが気になります。

    どうやらこれが今日のボトルのようです。

     

    私が選んだのは、上層がマゼンタで下層がクリアーの69番。

    「鳴り響く鐘(サウンディングベル)」という名前のボトルでした。

     

     

    あこさんのリーディングによれば、節目の時に選ぶボトルだそうです。

    鐘を鳴らして周囲に「私は変わります!」と宣言するようなボトルとのことでした。

     

    そして「ケアする人のボトルですよ。」という言葉もかけて頂きました。

     

    コーチングから始まりリーダーシップへと続く学びの旅を終えた私へのはなむけの言葉のように聞こえて、胸が熱くなりました。

    あこさん、ありがとうございます。

     

    オーラソーマのボトルには毎回気づきと楽しさをもらえます。

     

    そしてこの日もう一つのお楽しみは、灯台屋の店主まるおかさんのバースデーパーティ!

    いつもお世話になっている感謝をこめて、ひそかに計画していました。

    結果は大成功。おいしいケーキを食べて本当に楽しい会でした。

     

    それにしても、小さなきっかけで出会った人たちといつの間にかこんなに楽しい時間を共有できる、人生ってつくづく面白いものですね!

    | ともちゃん | 雑記 | comments(0) | - |