無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
パワースポットで自分に手紙を書いてみた
0

     

    先週の土曜日、福島県の円明院というお寺に行ってきた。

     

     

    ここは知る人ぞ知る奇跡のパワースポットとしてあの「婦人公論」に2回も取り上げられたお寺だ。

    東日本大震災のためお寺の周辺は津波によって甚大な被害を受けた。ところが津波は不思議な事にお寺の玄関付近で止まり、寺には津波被害が全くなかったという。このことから「奇跡のお寺」といわれているそうだ。

    私は結構こういうパワースポットは好きなタイプの人間である。冷やかし半分で行ってみる計画を立てていた。

    ところが直前になって、そこでの重要なミッションができてしまった。

    ミッションとは「自分に宛てた手紙を書く」というものだ。

     

    これは定例のマイコーチとのコーチングで出された課題である。

    セッションの流れはよく覚えていないのだが、おそらくCPCCに合格した自分へのご褒美として書いてみたら、と言われたのだと思う。

    自分に手紙を書くことがご褒美になるのか?と疑問はあったが、とりあえずOKしてセッション終了。

    さてどんな手紙を書こう?と思った時に、この円明院行きを思い出した。

    (そうだ、円明院で書こう。パワースポットで癒されながら書けば、ご褒美になるじゃないか!)そう思いついた。

    次は、どんな手紙を書くか?だ。ウーム。

     

    困ったときはヤフーにきいてみよう!ということで、「自分に手紙を書く」で検索してみる。

    すると「〇年後の自分に宛てて手紙を書く」という答えが返ってきた。

    なるほどー、さすが知恵袋。そのアイデア頂きましょう!

    かくして、円明院の奥の院で1年後の自分に宛てて手紙を書くことに決定した。

    ミッションは無事終了。

     

     

    何を書いたかは内緒だけど、手紙を書くことによって

    1年後、こうなっていたい」という自分の望みと、「今、自分がしたいこと」をより明確に感じることができた。そしてそれを感じた事で、

    次のセッションではまた一歩自分を前進させることができそうな気がしている。

    さすがコーチ、さすがコーチング!

     

    って、クライアントとしてコーチングから受けてる恩恵ばかり書いている気がするが一応私もコーチです。クライアントさん募集しています。

    円明院でパワーも充電してきました!

    お気軽に

    tomoko.oosawa@gmail.com

    までご連絡ください。

     

     

    円明院の住職と。

    しかし、円明院は面白いお寺だったなー。

    気が向いたら別でブログの記事にしようと思います。

    | ともちゃん | パワースポット | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      name:
      email:
      url:
      comments: