無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スキルドリル雑感
0

     先日は私を含め上級コースの仲間3人、スカイプでスキルドリルをした。

     

     スキルドリルとは互いにコーチ、クライアント、オブザーバーになって行う

    コーチングの実習のことだ。

     上級コース中は2週間に1度の割合で行うことが義務付けられていた。

     しかし、コースが終了した今でも仲間の呼びかけでこうして行っている。

     コーチング上達のカギは場数を踏むことだとみんなが実感しているし、

    なんといっても資格試験が控えているからだ。

     

     なんとなく最初にコーチ役をやりたい気分だったが、結局コーチ役は最後になっしまった。

     

     最初は私がクライアント役で仲間のコーチングの相手をする。

     次は仲間二人のコーチングをオブザーバーとして聴く。

     

     つくづく感じる事だが、仲間のコーチングの上達ぶりには感心する。

     うれしく思う気持ちもあり、羨望の気持ちもあり。

     

     それに比べて自分のコーチングはどうだったか?今回も反省点ばかりが思い浮かぶ。

     個々のスキルは使えていたけどつながりがないというか、うまくダンスできていない感じだった。

     マイナス面ばかりみていてもしょうがない。

     これでもちょっと前の落ち込んだ気分からは大分浮上している。

     私のコーチングを良いと言ってくれるクライアントさんもいる。

     素直に受け取ろう。今は資格試験に向けて全力投球だ。まずは100時間の達成だ。

     

     というわけで、引き続きクライアントさん募集中です。

     

     ・コーチングに興味のある人

     ・自分と向き合いたい人

     ・今、壁にぶち当たっている人

     ・周りの人を幸せにしたい人

     ・愛情に溢れる人

     ・自分を探している人

     ・夢がある人

     ・頑張ることに疲れている人

     ・自分を見失っている人

     ・直感を大切にしたい人

     

      以上の人はコーチング(それもコーアクティブコーチング)体験してみませんか。

     コーチングが初めての方も大歓迎です。tomoko.oosawa@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

    | ともちゃん | コーチング | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      name:
      email:
      url:
      comments: